よくあるご質問
コンテンツ
< All Topics
Print
源泉徴収票に12月分の給料が含まれていません。
Posted
Updated
Byいっせい
源泉徴収票に12月分の給料が含まれていません。
法人税などは発生日基準(12月なら12月)を基準として計算に含まれますが、所得税は支払日が基準となっており、その年の12月分の給料は『翌年』の1月10日に支払いが発生する為、その年の源泉徴収票では計算されません。
12月分が計算されるのは来年度の源泉徴収票となります。
-
国民健康保険・国民年金について
-
社会保険・厚生年金について
-
その他の年金制度について
-
確定申告・住民税申告について
-
治療について
-
その他の申請や手続きについて
-
源泉徴収票について
-
手当金について
-
扶養家族について
-
労災の申請について